Pages

Sunday, March 8, 2020

中・韓からの“入国規制”始まり関西空港は… 帰国の旅行者「自宅で安静に」 | MBS 関西のニュース - 毎日放送

中・韓からの“入国規制”始まり関西空港は… 帰国の旅行者「自宅で安静に」

更新:2020/03/09 12:32

 新型コロナウイルスの感染症対策で、中国と韓国からの入国が3月9日から規制されました。関西空港には9日朝、韓国から帰国した人らの姿がありました。

 日本政府は9日午前0時から、中国と韓国からの入国者に2週間の待機などを要請するほか、空港から待機場所への移動は公共交通機関を使用しないよう要請しています。

 9日朝、韓国・ソウルからは乗客3人が関空に到着しました。

 「車で帰ります。家族に来てもらって。自宅で安静にと思っています。」(日本人の旅行者)

 日本に到着してから公共交通機関が利用できないということを知ったという韓国からの留学生は…

 「『今からどうやって帰りますか?』と聞かれて、ちょっと困った。」(韓国からの留学生)

 この留学生は韓国領事館の職員に付き添われて関空を後にしました。

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)



"到着しました" - Google ニュース
March 08, 2020 at 08:32PM
https://ift.tt/3cHfjYS

中・韓からの“入国規制”始まり関西空港は… 帰国の旅行者「自宅で安静に」 | MBS 関西のニュース - 毎日放送
"到着しました" - Google ニュース
https://ift.tt/33LhVjR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment