Pages

Friday, March 18, 2022

Amazonで注文した商品の「再配達」を申し込む方法 – 当日に受け取りはできる? (2022年3月18日) - Excite Bit コネタ

Amazonで注文した商品を受け取る際、自宅にいない場合は基本的に「再配達」手続きをし、もう一度配達業者に配達してもらわなければなりません。この記事では、注文した商品の再配達について解説します。

Amazonの商品の「再配達」とは

Amazonで注文した商品を受け取れなかった場合、不在表にしたがって再配達の手続きをする必要があります。再配達手続きは配送業者によって異なりますが、基本的に再配達する時間帯を指定することが可能です。

Amazonで注文した商品の「再配達」を申し込む方法 – 当...の画像はこちら >>

2022年3月現在、Amazonの玄関前や宅配ボックスなどに荷物を置いていく「置き配」が標準になっています。しかし、先日筆者は、宅配ボックスに置き配指定したのにもかかわらず、不在連絡票がポストに入っており、再配達を依頼しなければならないトラブルに遭遇しました

Amazonの商品の「再配達」の申し込み方法

現在Amazonでは、ヤマト運輸や佐川急便などの大手配送業者のほか、複数の中小配送業者「デリバリープロバイダ」とも契約しています。先日、筆者が置き便指定したのにもかかわらず不在連絡票を入れられてしまったというトラブルは、そのデリバリープロバイダのものでした。

Amazonで注文した商品の「再配達」を申し込む方法 – 当日に受け取りはできる?

Amazonの商品の「再配達」の申し込み方法1

再配達の申し込みは業者によって異なりますが、今回の不在連絡票のQRコード(二次元コード)をスマホで読み取り、Amazonの配達状況の表示から「再配達を依頼する」を選択して日時を指定しました

Amazonで注文した商品の「再配達」を申し込む方法 – 当日に受け取りはできる?

Amazonの商品の「再配達」の申し込み方法2

なお、再配達では宅配ボックスではなく置き便の場所を玄関に指定しました。無事、翌日に荷物は配達されました


Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( Amazonで注文した商品の「再配達」を申し込む方法 – 当日に受け取りはできる? (2022年3月18日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/19UnOMf

No comments:

Post a Comment