Pages

Monday, March 30, 2020

国境閉鎖のペルーから帰国、到着の男性 心境語る - TBS News

30日

18時54分

国境閉鎖のペルーから帰国、到着の男性 心境語る

 南米ペルーで新型コロナウイルスの影響により国境が閉鎖され、2週間あまり足止めされていた日本人の一部が帰国を始めています。30日、羽田空港に到着した男性がJNNに対し、その心境を語りました。

 「羽田空港に来てから、やっと安心感というのが出てきたかなと思います。(この件に関わってくださった)全ての方々に深くお礼を言いたいと思います。ありがとうございました」(ぺルー・クスコに取り残されていた男性)

 取材に応じたのは今月13日に日本を出発しペルーに滞在していた20代の男性です。新型コロナウイルスの影響で17日から国境閉鎖となったペルーでは空港も閉鎖され、日本人旅行者らおよそ260人が出国できていませんでした。

 この男性は南東部のクスコに取り残されていましたが、現地時間28日、男性を含む日本人29人がペルーを出国。男性はアメリカを経由し、30日午後3時30分ごろ羽田空港に到着しました。今後2週間は自らの体調の様子をみる予定です。

 「実家には祖母がいまして、結構高齢なので、ホテルに滞在することにしました」(ぺルー・クスコに取り残されていた男性)

 一方、取り残された人のうち、現地29日には別の旅行者ら、およそ120人が出国し帰国を目指しています。

Let's block ads! (Why?)



"到着しました" - Google ニュース
March 30, 2020 at 04:10AM
https://ift.tt/33X1n9t

国境閉鎖のペルーから帰国、到着の男性 心境語る - TBS News
"到着しました" - Google ニュース
https://ift.tt/33LhVjR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment