Pages

Thursday, April 30, 2020

10万円の特別定額給付金どうやって受け取る? 「先払い」で給付開始した自治体も(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース

 新型コロナウイルス対策として、国民1人に一律10万円が給付される「特別定額給付金」。東海3県でも申請準備が始まった自治体もあります。受け取るにはどんな手続きが必要なのでしょうか?  4月29日、愛知県では、新たに4人の感染が確認されました。一方、三重県と岐阜県では感染者は「ゼロ」でした。    三重県の感染者ゼロは、29日で5日連続でしたが、まだ油断はできません。  県は感染者のうち、軽症や症状がない人を、鈴鹿市御薗町の「スポーツマンハウス鈴鹿」の宿泊棟(64室)で受け入れることにしています。

軽症感染者などの受け入れ施設で訓練

 5月1日から始まる受け入れを前に、4月30日には、医師や看護師のほか陸上自衛隊の隊員ら約30人が訓練に参加。  患者が移動する感染注意区域と、看護師などが作業をする支援区域に分けられた中、最低限の接触で検査や療養ができるか確認しました。

岐阜市では感染確認されるも入院拒否する人も

 一方、29日で6日連続の感染者ゼロだった岐阜県では、こんな問題が… 「一部の例外でありますけれども、入院を拒否されている方がいらっしゃいます」(岐阜市 柴橋正直市長 29日)  岐阜市の柴橋市長は、新型コロナウイルスの感染が確認された市内の数人が、入院を拒否していることを明らかにしました。

 岐阜市はプライバシー保護の観点から、入院拒否の理由や感染者の詳細については明らかにしていません。 「健康に関わることですし、周りの大切な方を感染させるリスクもあることですので、しっかり伝えて協力いただけるよう、岐阜市としても最大限の努力をしたい」(岐阜市 柴橋市長 29日)  柴橋市長は、入院の要請と合わせて、他の人との接触を避けることや、健康状態の確認を続けていきたいとしています。

「飛騨はお休み中です」来訪控えるようYouTubeで観光客に訴え

 30日、岐阜県高山市で開かれた緊急会見。観光が盛んな飛騨地域から『あるメッセージ』が発信されました。  「飛騨を愛し、飛騨に訪れていただこうとされている観光客の皆さまに、私たち3人からのお願いです。『現在飛騨はお休み中です』」(3市村長のメッセージ 高山市公式YouTubeチャンネルより)  高山市・飛騨市・白川村が、公式YouTubeチャンネルで共同で発表したメッセージ『飛騨はお休み中です』。

Let's block ads! (Why?)



"受け取る" - Google ニュース
April 30, 2020 at 04:30AM
https://ift.tt/3aQ4ul5

10万円の特別定額給付金どうやって受け取る? 「先払い」で給付開始した自治体も(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース
"受け取る" - Google ニュース
https://ift.tt/2SeHUMV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment