Pages

Tuesday, April 28, 2020

どこも"がらがら"異例の大型連休スタート…北海道新幹線乗車率約5%まで激減 「ぜひ自粛を」(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

UHB 北海道文化放送

 4月29日昭和の日。新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が求められる中、駅や行楽地には人の姿は少なく、異例のゴールデンウィークとなっています。

 小町 麻紀 カメラマン:「大型連休を迎えた新函館北斗駅です。新幹線から降りてくる人はとても少ないです」

 北海道新幹線のJR新函館北斗駅には、東京方面からの新幹線が到着しましたが、緊急事態宣言を受け乗客は少なく、ホームは閑散としていました。

 出張中の看護師:「人数が足りず応援に来ました。衛生面を保って仕事できるか心配です」

 北海道新幹線の乗車率は5%ほどまで激減していて、JR北海道は5月28日から指定席の予約販売を見合わせる予定です。

 札幌駅のホームもガラガラの状態で、各地に向かう特急列車は空席だらけでした。

 Q:「ゴールデンウィークですが?」

 高橋 亨 北海道議:「仕事です。4月28日まで仕事で函館に戻る途中です。北海道議会があったので公務です」

 桜の開花が近づく札幌市中央区の円山公園はバーベキューなどが禁止される一方、散策は可能となっていますが、4月29日はあいにくの天気で人の姿はまばらでした。

 札幌市東区のモエレ沼公園でも4月29日から5月6日まで「サクラの森」への立ち入りが制限されるなど、外出自粛に応じた措置が取られています。

 こうした中北海道稚内市の宗谷岬では、市長らが観光客らに対し外出自粛を求める呼びかけをしました。

 工藤 広 稚内市 市長:「観光で訪れたいと考える皆さん、ここは是非自粛していただきたい」

Let's block ads! (Why?)



"到着しました" - Google ニュース
April 28, 2020 at 08:17PM
https://ift.tt/2YdTCLd

どこも"がらがら"異例の大型連休スタート…北海道新幹線乗車率約5%まで激減 「ぜひ自粛を」(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
"到着しました" - Google ニュース
https://ift.tt/33LhVjR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment