Pages

Monday, April 20, 2020

いよいよ明日放送スタート! 行列の女神~らーめん才遊記~ 豪華『清流企画』メンバーよりコメントが到着しました! | テレ東からのお知らせ - テレビ東京

(写真左より)前野朋哉、杉本哲太、鈴木京香、黒島結菜、高橋メアリージュン、小関裕太

“働く人々”を通して現代社会を描くドラマ枠「ドラマBiz」。テレビ東京では明日4月20日(月)夜10時より、鈴木京香主演の「行列の女神~らーめん才遊記~」を放送いたします。

本作は、ラーメン業界をけん引する「清流企画」社長・芹沢達美(鈴木京香)が、奇抜なアイデアと計算しつくされた手法で、苦境にあえぐ街のラーメン店を繁盛店へと導くフード・コンサルティングの物語です。原作は、久部緑郎・作、河合単・画の人気コミック『らーめん才遊記』。
これまで数多くの食をテーマにしたドラマを放送してきたテレビ東京が、ビジネスを切り口にコメディタッチで味つけした、新たな食テーマ作品となります。ラーメン店で働く人々の悲喜交々、人間ドラマを通じて、ラーメン店だけでなく様々な飲食店にも通じるフード・コンサルティング、起業、経営のノウハウをも描きます。

明日の第1話放送に先駆けて制作発表を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染が広がる状況を鑑み、登壇予定者の鈴木京香、黒島結菜、高橋メアリージュン、小関裕太、前野朋哉、杉本哲太に特別インタビューを実施しました。それぞれが演じる役柄やドラマの見どころ、撮影中のエピソードなどをお話いただきました!

いよいよ明日放送スタート!第1話をぜひ、お楽しみに!

役紹介
■芹沢達美 役( 鈴木京香 )

『清流企画』社長。日本一のラーメン店と言われる『らあめん清流房』の創業者であり、クールで毒舌なカリスマ職人。仕事では周りにも自分にも超厳しいが、実は部下の成長を見守り、見えないところでフォローするなど人情にも厚い。天然なゆとりにイラっとしつつも、そこにはカリスマならではの深いワケがある。

■汐見ゆとり 役( 黒島結菜 )

『清流企画』入社希望。料理人を前に「美味しくない」と言い放つなど、天然で空気が読めない性格。ラーメンに関しては全くの素人だが、ズバ抜けた料理センスを持ち、芹沢も驚く新作ラーメンを作り出す。

■夏川彩 役( 高橋メアリージュン )


『清流企画』の社員。芹沢に憧れ職人志望として入社。いずれは自分の店を持つことを目標としている。天然のゆとりがカンにさわるらしく、厳しく接することも。

■白坂隼人 役( 小関裕太 )


『清流企画』の社員。端正なルックスで奥様方を魅了するマダムキラー。プレイボーイな一面があり、主婦事情やトレンドに一際詳しい。

■須田正史 役( 前野朋哉 )

『清流企画』の社員。気弱だが筋金入りのラーメンオタク。ありとあらゆるラーメンの知識を持ち、ラーメンを語りだすと止まらなくなる。

■河上堅吾 役( 杉本哲太 )

『清流企画』の部長。芹沢の良き理解者であり、温厚な常識人で縁の下の力持ち。
冷徹な芹沢や天然のゆとりのフォローに回ることも多い。

インタビュー
Q.まずは改めてドラマのストーリーを教えて下さい。

鈴木:ラーメンを愛する私たち『らあめん清流房』のメンバーが、日夜困っているラーメン屋さんを助けたり、閑古鳥が鳴いているラーメン屋さんを繁盛店にしたり…とにかく一生懸命ラーメンをみんなにより一層好きになってもらうために頑張る。そしてそのラーメンによって私たちも実は救われているというのがわかってくるような、面白いドラマになっています。

Q.それぞれの役作りで大変だったことや、こだわった点があれば教えて下さい。

鈴木:私の役は、すごく面白い原作の漫画では男性なんですね。男性の役を私がやることによって雰囲気を変えてしまったらどうしようとちょっと思ったんですけど、私は中身がもう男の人とほとんど一緒なので、おんなじ気持ちで、ヒゲが生えてるおじさんのつもりでやっています(笑)。(ラーメン作りは)撮影の時は毎回ラーメン製作の先生が丁寧に教えて下さるんですけど、一度長い時間をかけて湯切りの方法とか習ったりして、だいぶ上達しました!力いっぱいカッコよくやったりすると麺がてぼの中でクチャッとくっついちゃったりして…そのあたりは意外とさらっとやるとプロっぽいということがわかりました。

Q.みなさんはラーメン作りのシーンを演じられていかがでしたか?

黒島:私も練習したんですけど、本番は(ゆとりという)キャラクター的にふざけた感じになっちゃって…。カッコイイ湯切りも教えてもらったんですけど、ちょっとコメディっぽくやりました。最初のほうのゆとりが一方通行で、お芝居しててもすかされてる感じっていうのが難しかったというか。「どうやったら伝わるんだろう」というのを一生懸命考えたんですけど、結局「ゆとりだから仕方がない」という結論に至りました(笑)。

高橋:ラーメンの作り方を教えてもらったんですけど…厨房でもお芝居があって、フリーな時に何をするかが難しかった。そこでバレちゃったりとかするので、この工程が終わったあと何をするのかとか、嘘にならないように…。

小関:このメンバーの中でも作ることが多い方と、食べることが多い方がいて、僕はコンサルティング重視な役なので、日常の中でコンサルティングについて考えることが多かったです。

Q.小関さんは、衣装合わせの前にプロフィールを作成して提案されたと聞いたんですが?

小関:白坂っていう役が原作の中ではマダムキラーという一面しか見せていなくて。そのほかに魅力的な部分がないかなと思って、マダムキラーから掘り下げてプロフィールを作りました。マダムキラーになるために何かをしたというより、どうしてマダムキラーなんだろうと…。結論ニーズに合わせることができる人なんだろうなと思って。マダムだけじゃなくていろんな人の喜ぶ言葉だったり、ニーズを知っていくことに特化しているのかなという結論に至りました。

前野:僕と小関くんはどちらかというと食べる専門で、作る芝居はあんまりなくて。この中でも僕けっこう食べたほうじゃないですかね。それこそ社長と3軒食べ歩くシーンがありまして。立て続けに別のラーメンを3軒はしごするっていうのが人生初めてだったので、めちゃくちゃテンションあがりました!セリフも特になかったので、3軒とにかく楽しんで食べて「終わりです」…「え?これでギャラ貰っていいの?マジすか?」みたいな。ちょっと幸せなシーンでした。これが苦しくならないんですね。おいしいんですよ。ラーメンってこんな種類あったのかっていうぐらい種類が多くて、飽きないですね全然。なんなら(撮影が)終わって家帰ってラーメン食べたりしてたんで…やばいんですよ…めちゃくちゃ食ってる…。一応“ラーメンオタク”っていう役だったんで「これはもう食べないと」と思って、食べまくってました!

杉本:僕は食べるシーンも作るシーンもそんなになかったです(周囲笑)。1回だけ調理するシーンがあって、普段まったく料理しないもんですから、そこはむちゃくちゃ緊張しました。どんなセリフをしゃべるシーンより一番そこが緊張しました(笑)。

Q.撮影現場での“裏エピソード”などがあればお聞かせ下さい。

前野:黒島さんがめちゃくちゃ食べる!量っていうよりは食べるペースが落ちない。だからカメラが回ってる時に食べるカットがあって、カットがかかってもそのままずっと食べてるんですよ。ペース落ちずに!で、最後までペロリといっちゃう…それがすごくて感動してました。

杉本:普通本番終わったら食べない感じですけど、真逆でした!無心で食べてたよね?

黒島:ラーメンはもともと好きで今回嬉しくて。出てくるラーメンが全部おいしいんですよ!だから………食べちゃうんです(笑)。やっぱりだんだん苦しくなってきて、本当に本番で食べなきゃいけない時に苦しいって時もありますけど、でもおいしく頂きました。

Q.最後に代表して鈴木京香さんからドラマのみどころをお願いします。

鈴木:「行列の女神~らーめん才遊記~」のみどころは、まずはなんといってもおいしそうな、原作に忠実なラーメンの数々。そして私たちのラーメンへの愛です!ラーメン好きなみなさん!そして夜どうしてもおなかがすいてしまうような方!この番組を楽しみに見て頂けると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

第1話あらすじ
ラーメン業界をけん引する日本一の職人・芹沢達美(鈴木京香)の店で、芹沢の部下・夏川彩(高橋メアリージュン)は、新作ラーメンに手を付けない女性客(黒島結菜)を発見。芹沢が手掛けたラーメンを「味がイマイチ」だと酷評し夏川は憤慨するが、その女性客が会社の面接にやって来て――。しかも半年前に初めてラーメンを食べたというラーメンド素人にも関わらず、芹沢に「このラーメンをおいしくすることができる」と言い放つ。

番組概要
【番組名】 ドラマBiz「行列の女神~らーめん才遊記~」
【放送日時】 2020年4月20日スタート 毎週月曜 夜10時
【放送局】 テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
※BSテレ東 4月24日スタート 毎週金曜 夜9時
【出演】
鈴木京香 黒島結菜 高橋メアリージュン 小関裕太 前野朋哉/利重剛 石塚英彦 高畑淳子 杉本哲太
【原作】 原作:久部緑郎、河合単「らーめん才遊記」 協力/石神秀幸
(小学館ビッグコミックスペリオール「ラーメン発見伝」シリーズより)
【脚本】 古家和尚
【監督】 星護 池澤辰也 吉川厚志
【音楽】 佐橋俊彦
【主題歌】 THEイナズマ戦隊「WABISABIの唄」(日本クラウン)
【オープニングテーマ】 LOVE PSYCHEDELICO「Swingin’」 (Speedstar Records / Victor Entertainment)
【チーフプロデューサー】 浅野太(テレビ東京) 
【プロデューサー】 中川順平(テレビ東京) 倉地雄大(テレビ東京) 黒沢淳(テレパック) 雫石瑞穂(テレパック)
【制作協力】 テレパック
【製作著作】 テレビ東京
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/gyouretu/

Let's block ads! (Why?)



"到着しました" - Google ニュース
April 18, 2020 at 08:00PM
https://ift.tt/2RRnTvC

いよいよ明日放送スタート! 行列の女神~らーめん才遊記~ 豪華『清流企画』メンバーよりコメントが到着しました! | テレ東からのお知らせ - テレビ東京
"到着しました" - Google ニュース
https://ift.tt/33LhVjR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment