Pages

Wednesday, May 6, 2020

GW外出自粛の効果は? 新幹線乗車率はほぼ10%未満 熱海市の温泉街は6割減 静岡県(静岡朝日テレビ) - Yahoo! - Yahoo!ニュース

 休業や外出自粛を要請した異例のゴールデンウィークはきょう6日で終わりです。最終日も閑散としたまま静かに幕をおろします。

中野結香アナ:「上りの新幹線が到着しました。降りてくる人も乗っている人の姿もほとんどいない」

 ゴールデンウィーク期間のJR静岡駅は例年、帰省や旅行で利用する人で混雑しますが、今年は一変しました。ホームは閑散とし、乗客も多くがマスク姿です。

仕事で利用:「(利用するのは)ちょっと心配。結局、あまり出社できないので、すごい仕事たまっていて、やむなく。きょうは休みだったが」

 JR東海によりますと東海道新幹線の「ひかり」と「こだま」の乗車率は午後2時現在、上りも下りも10%未満でした。
 きょうがUターンラッシュの ピークと予想していましたが、新型コロナの影響で、乗客は大幅に減少しました。ゴールデンウィーク期間中(先月25日からの12日間)に乗車率が10%を超えたのは2回だけでした。

 街中の人出も大幅に減りました。携帯電話各社によりますと、大型商業施設や居酒屋などが立ち並ぶ静岡駅周辺では、去年の連休期間中の平均と比べて最大で7割ほどの減少です。人の流れが減ったのは観光地も同じでした。
 熱海市の温泉街では去年より6割少ないとの結果に。さらに、浜名湖の舘山寺温泉周辺では8割減少と大幅な落ち込みとなり、飲食・観光業への影響がデータでも裏付けられた形です。

Let's block ads! (Why?)



"到着しました" - Google ニュース
May 06, 2020 at 08:06AM
https://ift.tt/3ceg77c

GW外出自粛の効果は? 新幹線乗車率はほぼ10%未満 熱海市の温泉街は6割減 静岡県(静岡朝日テレビ) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"到着しました" - Google ニュース
https://ift.tt/33LhVjR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment