Pages

Tuesday, November 3, 2020

静岡・清水港 「飛鳥2」が寄港 11カ月ぶりのクルーズ船 - FNNプライムオンライン

テレビ静岡

テレビ静岡

地域

新型コロナウイルスの影響でクルーズ船の寄港がなくなっていた清水港に、4日、「飛鳥2」が到着しました。

クルーズ船の清水港への寄港は11カ月ぶりです。

山口順弘記者 「午前7時半を過ぎたところです。快晴の空のもと雄大な富士山をバックに、これから『飛鳥2』が清水港に入港します」

2日横浜港を出港し、4日清水港に到着した「飛鳥2」。

清水港へのクルーズ船の寄港は、去年12月のダイヤモンド・プリンセス以来11カ月ぶりです。

「飛鳥2」は乗客の定員を半分以下にしたうえで、乗員乗客全員が事前にPCR検査を行い、船内でも検温や定期的な消毒を行うなどの感染対策を行っています。

県清水港管理局・池ケ谷規文局長 「富士山も非常に歓迎して頂いております。やっときたんだなという感じで非常に嬉しく思います。ぜひ、静岡の魅力を十分に堪能して頂きたいと思います」

「飛鳥2」は4日夕方横浜港へと出港します。

清水港への大型客船の寄港は、来年3月までに今後8回予定されているということです。

Let's block ads! (Why?)



"到着しました" - Google ニュース
November 03, 2020 at 07:09PM
https://www.fnn.jp/articles/-/103296

静岡・清水港 「飛鳥2」が寄港 11カ月ぶりのクルーズ船 - FNNプライムオンライン
"到着しました" - Google ニュース
https://ift.tt/33LhVjR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment