Pages

Monday, December 28, 2020

エミレーツスカイカーゴ、ファイザー社およびBioNTech SE製COVID-19ワクチンの最初の製造分をドバイ保健局向けに輸送 - 時事通信

[エミレーツ航空]

エミレーツスカイカーゴ は、ヘルスケアエコシステムへの代えられない貢献を鑑み、ワクチンを無料で輸送しています。

ワクチンのドバイ到着後、エミレーツ航空のスカイファーマ専用施設で優先的に荷卸しされ、通関手続きが行われました。


エミレーツ航空の貨物部門であるエミレーツスカイカーゴは、ファイザー社およびBioNTechSE製のCOVID-19(新型コロナウイルス)ワクチンをドバイ保健局(DHA)のために初めてアラブ首長国連邦(UAE)に輸送し、また一つ偉業を達成しました。ワクチンは2020年12月22日にブリュッセルからエミレーツ航空のEK182便で輸送され、現地時間22時15分にドバイ国際空港(DXB)に到着しました。

ドバイに到着したワクチンの動画を是非ご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=yv5ky4X3yrw&feature=youtu.be

エミレーツ航空・グループ会長兼最高責任者シェイク・アハメッド・ビン・サイード・アル・マクトゥーム殿下は次のように述べています。「エミレーツ航空は、ドバイ保健局のためにファイザー社およびBioNTechSE製COVID-19ワクチンの最初のバッチをアラブ首長国連邦(UAE)に輸送できたことを誇りに思います。エミレーツの医療エコシステムは、新型コロナウイルスとの闘いのすべての段階において、絶対的に重要な役割を果たしてきました。この病気に最も弱い立場にある人々の命を守るために、ここ一年間絶え間なく働いてくれた皆さんに感謝したいと思います。UAEの皆様の健康のために多大な貢献をしてくださった方々に感謝し、これらのワクチンをエミレーツスカイカーゴで無料でお届けすることができたことを光栄に思います。」

エミレーツ航空貨物部門上級副社長のナビル・スルタンは次のように述べています。「エミレーツスカイカーゴでは、ドバイの新型コロナウイルスのパンデミック対策の取り組みに対し、私どもでも出来る限りの努力で協力をしています。ドバイの先見性のあるリーダーシップによるパンデミックに対しての効果的な管理のおかげで、ドバイはPPE、医薬品、ワクチン、食品、その他の必需品を含む重要な貨物を輸送するためのグローバルな物流ハブとしての地位を維持しています。エミレーツスカイカーゴは、COVID-19ワクチンの配送に特化した世界最大のエアサイドハブ【空港内、関係者のみ立ち入り出来る区域に専用の施設】を設置し、ドバイだけでなく、ワクチンの低温流通のインフラが限られている市場を含む世界中の国々を、高度な能力でサポートする準備ができています。COVID-19ワクチンを当社の広範なネットワークで輸送することで、世界中の人々がパンデミックの壊滅的な影響から立ち直れるように支援できることを心待ちにしています。」

飛行機がドバイ国際空港(DXB)に到着すると、ワクチンの入ったコンテナは優先的に航空機から降ろされ、エミレーツスカイカーゴの専用ファーマ施設である、エミレーツ・スカイファーマに運ばれ、配送の許可を待ちました。

エミレーツスカイカーゴは、ワクチンやその他温度に敏感な医薬品貨物の輸送に精通しています。エミレーツスカイカーゴは20年以上の医薬品輸送の経験があり、ドバイには、EUの医薬品の適正流通(GDP)ガイドラインの認証を受けた医薬品貨物の保管と取扱いに特化した最先端の施設を設置しています。また、エミレーツスカイカーゴは主要な医薬品の発着地の空港支援業務部(グランドハンドラー)と現地空港と協力して、低温流通の保護を強化するためのグローバルなファーマ・コリドー・プログラムを確立しました。現在の医薬品の流通ネットワークは、ブリュッセルを含む世界30都市以上をカバーしています。

さらに最近では、エミレーツスカイカーゴはドバイに世界最大規模のCOVID-19ワクチン専用のエアサイド保管・流通ハブを設置し、2~8℃の温度範囲で最大1,000万回分のワクチンを常時保管することができます。エミレーツスカイカーゴは、高度なインフラ、広範なネットワーク、近代的なワイドボディ機を備えており、COVID-19ワクチンを製造拠点から6大陸の目的地まで迅速かつ安全に輸送することができます。エミレーツスカイカーゴは、すでに様々なメーカーや地域からCOVID-19ワクチンの配布を開始しています。

エミレーツについて
エミレーツ航空は2002年に日本への就航を開始しました。成田国際空港や関西国際空港からドバイまで、最も快適な空の旅を提供しています。エミレーツ航空はその商品やサービスが評価され、世界のアワードの数々を受賞しており、今年のワールド・トラベル・アワードでは「リーディング・エコノミークラス」「エアライン・リワード・プログラム」「ビジネスクラス空港ラウンジ」の3部門で受賞しています。また最近では、旅行、観光、ホスピタリティ業界におけるサプライヤーの取り組みを監視し、情報を提供する「セーフ・トラベル・バロメーター」で、世界で最も安全な航空会社として評価され、世界230社以上の航空会社の中でトップの座を獲得しました。

お問い合わせ先
エミレーツグループ 広報
REDHILL株式会社
青木
Email: ekjapan@redhill.asia

企業プレスリリース詳細へ (2020/12/28-18:46)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( エミレーツスカイカーゴ、ファイザー社およびBioNTech SE製COVID-19ワクチンの最初の製造分をドバイ保健局向けに輸送 - 時事通信 )
https://ift.tt/2WRHJbW

No comments:

Post a Comment