Pages

Friday, December 18, 2020

広瀬アリスのお散歩日和 SNOW & BLUE、光の散歩道…圧巻のイルミネーション! - マイナビニュース

広瀬アリスのお散歩日和 SNOW & BLUE、光の散歩道…圧巻のイルミネーション!
女優の広瀬アリスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』」。毎週土曜日の午後に、東京の街を彼女と一緒に“お散歩”気分を楽しむラジオ番組です。

今月のテーマはクリスマスも近いということで、きらびやかな「イルミネーション散歩」です。12月19日(土)の放送では、東京の港区六本木の2つランドマーク、「六本木ヒルズ」と「六本木ミッドタウン」を訪ねました。

パーソナリティの広瀬アリス


今年もあと2週間を切りました。年末に向けて、毎日忙しいあなたも、お散歩にでかけませんか?

日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」。

こんにちは、広瀬アリスです。

忙しい毎日には、リフレッシュの時間がかかせません! 今月は、冬の澄んだ空気を感じながら、「イルミネーション散歩」を楽しみましょう。

*  *  *

今日は六本木の欅坂(けやきざか)にやってきました!

六本木のイルミネーションは、毎年圧倒されるんですよね。「SNOW & BLUE」をテーマにした、青と白の色合いが視界にぶわっと広がり、そのインパクトの強さに、観るたびに心が震えます。その光の数なんと、約70万灯です! すごい!

この道を歩いているときは、“自分が主役!”という気持ちで、背筋がピンっとします。立ち止まって振り返ってみると、そこには東京タワーが! これはもう、写真撮っちゃいますよねえ!

さぁ、六本木ヒルズを抜けて、ミッドタウンのほうに歩いていきましょう! どことなく、みんな少し浮かれている気がしてしまうのは、私が浮かれているからなのかなぁ(笑)? 街のネオンも、イルミネーションに見えちゃったりします。

六本木の駅の入り口には、待ち合わせをしているような雰囲気の人たちがたくさんいますね。クリスマスデートかなぁ? 嫉妬します。あ、あの紙袋のなかには、クリスマスプレゼントが入ってるんでしょうか? いいな〜。

な〜んてロマンチックモードに入っていたら、到着しましたよ。

六本木のミッドタウンです。

わぁ! 圧巻のゴールドイルミ! このまっすぐ続くイルミネーションのタイトルは、「光の散歩道」なんですって。シンパシーを感じますよね。


施設のなかも、クリスマスモード。思わずクリスマスソングを鼻歌しちゃいそうです。

そして外苑東通りに出て、ガーデンエリアに到着しました。

すごい! いろんなクリスマスツリーがあります! 装飾もさまざまで1本1本、よーく見ながら歩いてしまいますね。

さぁ、たくさんお散歩したことですし、わたしも自分にクリスマスプレゼントを買って帰るとしますか!

日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」


*  *  *

番組の感想や、あなたのおすすめのお散歩スポットを送ってくれた人のなかから抽選で毎月10名様に、日清MCTオイルをプレゼントします!

私にとってはお散歩前の必需品「日清MCTオイル」。

味や香りがないので、今の季節なら温かい飲み物やスープにかけて、食べてますよー。ぜひ試してみてください! ご応募は、番組HPから、お待ちしています。

それでは最後に、アリスの“おさんポイント”!

「クリスマス気分のロマンチック散歩は、背筋を伸ばして堂々と!
  これでこの街の主人公! なんちゃって」

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

*  *  *

<番組概要>
番組名:日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』
放送日時:毎週土曜 14:55~15:00
パーソナリティ:広瀬アリス
番組Webサイト:https://ift.tt/35Nypew

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 広瀬アリスのお散歩日和 SNOW & BLUE、光の散歩道…圧巻のイルミネーション! - マイナビニュース )
https://ift.tt/3mCm95M

No comments:

Post a Comment