Pages

Friday, April 30, 2021

アメリカの製薬会社モデルナのワクチン 第一便が関西空港到着|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

航空関係者によりますと、アメリカの製薬会社モデルナが開発した新型コロナウイルスのワクチンの国内への輸送が始まり、第一便の航空機が30日午前、関西空港に到着しました。
モデルナのワクチンは現在承認申請中で、承認されれば、政府は、東京と大阪に開設する大規模な会場などで、使用する方向で調整しています。

モデルナのワクチンを載せた航空機は、日本時間の29日夜、ベルギーの空港を出発し、30日午前9時すぎ、関西空港に到着しました。
航空関係者によりますと、この航空機は国内への輸送の第一便で、ワクチンは保冷用の6つの専用コンテナに入れられ、貨物室から降ろされました。
そのまま倉庫に運ばれ、承認されるまでの間、保管されるということです。
国は、モデルナのワクチンをことし9月までに5000万回分、人数にして2500万人分の供給を受ける契約を結んでいます。
モデルナのワクチンの流通などを手がける武田薬品工業は3月、厚生労働省に承認の申請を行いました。
承認されれば、政府は、ファイザー社製との混乱を避けるため、自治体の接種会場ではなく、国が東京と大阪に開設する大規模な会場などで使用する方向で調整しています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( アメリカの製薬会社モデルナのワクチン 第一便が関西空港到着|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3xumZZ7

No comments:

Post a Comment