Pages

Wednesday, June 30, 2021

ゲームボーイがPCで遊べるカートリッジ交換スロット「GB OPERATOR」 - ギズモード・ジャパン

GBのゲームが、PCの大画面で遊べるようになる!

懐かしきゲームボーイのカートリッジが、PCで遊べるようになるスロット「GB OPERATOR」が、Epilogueにて予約を受け付けています。

PCに外付けし、手持ちのゲームを交換すれば、どれでも遊べてしまうスグレモノ。中にはエミュレーターが内蔵されているため、プレイの途中で保存したり、そこから再開することも思いのままです。

ポケットカメラの写真も抜き取れる

核となるエミュレーターは「mGBA」というもので、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスのソフトもプレイ可能。ポケットカメラを差し込めば写真データの抜き取りもでき、チート支援もしています。

ゲームを自分で作る機能も

さらには「GB Studio」というプログラムでゲームの自作もでき、「GB Operator」で空のカートリッジに書き出すこともできるというので、腕に自信がある方はぜひ。ついでに海賊版のカートリッジも一発で分かるので、ニセモノを見極めたい場合にも使えちゃうんです。

210701_gameboy2
Image: Epilogue

価格は49.99ドル(約5,560円)で予約ができ、8月から世界中に発送が始まります。MacとLinuxでも遊べるので、OSを選ばず懐ゲーに浸れますね。

Source: facebook via Epilogue via uncrate

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ゲームボーイがPCで遊べるカートリッジ交換スロット「GB OPERATOR」 - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/2UaEBdg
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment