来月から始まる新型コロナワクチンの3回目接種を前に、広島市にワクチンが到着しました。 広島市のワクチン供給センターには、来月からの3回目接種用としてファイザー製のワクチン3万420回分が到着しました。 職員は、ワクチンの温度がマイナス70℃以下に保たれているかを確認して搬入していました。 一方、18日は4月までに新型コロナワクチンの2回目の接種を終えた医療従事者など、およそ1万1000人への3回目の接種券が発送されました。対象者には22日には届けられる見込みです。 「3回目の接種を受けることで抗体価が上がることが期待されるので、希望する人はできるだけ3回目の接種も受けていただきたい。」(広島市 健康福祉局 藤本豊記課長) 3回目の接種は、2回目の接種から原則、8か月以上経った人が対象です。広島市では、医療従事者などが来月1日から、高齢者が来年の1月ころから接種できて、対象者へ順次、接種券が発送されていくということです。
RCC BROADCASTING CO.,LTD.
からの記事と詳細 ( 新型コロナ 広島市に3回目ワクチン到着(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN )
https://ift.tt/3kRtYXk
No comments:
Post a Comment