Pages

Monday, December 6, 2021

ノーベル物理学賞の真鍋淑郎さんにメダル授与 - TBS NEWS

 ノーベル物理学賞を受賞した真鍋淑郎さんにさきほどメダルが贈られました。

記者
 「真鍋さんが会場に到着しました」

 新型コロナの影響で、今年のノーベル賞の授賞式は受賞者の住む国で行われ、アメリカ・ワシントンでは物理学賞を受賞した真鍋淑郎さんにメダルと賞状が贈られました。地球温暖化研究の先駆者として評価された真鍋さんは他の受賞者らとともにメダルを手にとって笑顔を見せていました。

真鍋淑郎さん
 「(気候変動に対する)世界の取り組みは全く足りていないと思います」

 真鍋さんは、記念イベントで「気候変動問題は巨大な船のようなもので、方向を変えようとしている間もどんどん進む」と指摘。環境だけでなく、エネルギーや経済など幅広い分野の議論を重ねて対応していく必要があると強調しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ノーベル物理学賞の真鍋淑郎さんにメダル授与 - TBS NEWS )
https://ift.tt/3rE8rp5

No comments:

Post a Comment