Pages

Saturday, March 5, 2022

【●虎将トーク】阪神・矢野監督は4回5失点の藤浪に「晋太郎がどう、受け取るか」 - サンケイスポーツ

降板後のベンチの阪神・藤浪=甲子園球場(撮影・安部光翁)

(オープン戦、阪神2ー8楽天、5日、甲子園)阪神は先発・藤浪晋太郎投手(27)が4回7安打5失点(自責4)の乱調で、完敗した。試合後の矢野耀大監督(53)の主な一問一答は以下の通り。

ーー藤浪は?

「全体的には悪くないと思う。晋太郎がどう、受け取るか。悪くなかった、で終わらせていると、勝つところには行きにくくなるんで。真っすぐがもうちょっと。スピードは155キロとか出てる。でもバッターの反応を見ていれば、後ろにファウルが飛ぶとか、空振りを取れるとか。そういうものが必要なのかなと思っている。全体的にバランスも悪くないし、いい意味で考えたら球数(100球)もしっかり投げられた」

ーー打順を組み替えた中で1番・島田が2安打

「中身がしっかりあった打撃。評価としては上がるような2本のヒットやったと思う」

ーー1番に入ると近本の打順などに幅も出る

「チカの代わりに島田なりが入ってくれないと、チカが3(番)っていうのは使いにくくなってしまう。島田が入ってくれたら、そういう打順も組める」

ーー近本はクリーンアップとしての魅力も

「クリーンアップの魅力というか、チカは1でも3でもいけると思う。1だから、3だからと何かが変わる必要はないと思ってる。3番でも積極的に今まで通りいってくれたらいい。かえすことを極端に意識することなく自分のバッティングしてもらえれば、かえすバッティングにもなるし、チャンスを広げることにもなる」

ーー6日予定のガンケルは?

「こないだピッチングやったけど、張りがある感じやったから、桐敷でいこうかなと思う」

ーー様子見ていく

「一旦、間隔をあけてできそうな感じだったんだけど、投げてみて違和感がスッキリしてなかったんで」

ーー1軍に置いて

「ファームはあんな感じなんで、行けっていうこともないし、そこまで悪いとは思ってないんだけど、この前は投げる動作の中で気になる感じやったから」

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【●虎将トーク】阪神・矢野監督は4回5失点の藤浪に「晋太郎がどう、受け取るか」 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/ZBH8MWo

No comments:

Post a Comment