Pages

Wednesday, July 27, 2022

【フェンシング】 日本初の世界選手権金メダルで報奨金300万円 江村美咲が所属先から受け取る「自分でも驚き」:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

報奨金を受け取った江村美咲

報奨金を受け取った江村美咲

 23日に閉幕したフェンシングの世界選手権(カイロ)で、サーブルで日本女子初の金メダルを獲得した江村美咲(23)=立飛ホールディングス=が27日、東京都内で所属先に快挙を報告し、300万円の報奨金を受け取った。

 団体銅メダルにも貢献した江村は「こんなに早く世界選手権で優勝できる日が来ると思わなかった。正直、自分でも驚いています。追われる立場になるが、今までと変わらず自分のフェンシングをしていきたい」と笑顔で決意を語った。

 5月のW杯(チュニジア)も初優勝し勢いに乗っている。2年後のパリ五輪では頂点を目指す。「東京五輪直後はもっと時間がかかると思っていたが、1年でメダルを獲得できるようになった。最終目標の五輪金メダルに近づき、具体的になってきた」と声を弾ませた。

 報奨金の使い道は「決めていない。欲しいものはいっぱいあるけれど…。ちょっと高額な物は、手が出ないうちは絶対に欲しいと思うのに、いざとなると買えなくなる」。積極果敢に攻めるプレーとは裏腹に、優柔不断な素顔をのぞかせた。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【フェンシング】 日本初の世界選手権金メダルで報奨金300万円 江村美咲が所属先から受け取る「自分でも驚き」:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞 )
https://ift.tt/PKF3WGM

No comments:

Post a Comment