今日、ちょっと用事があって東郷町の方まで行っていました。
帰り道、日進市に入ってすぐの交差点「枯木」で信号待ちをしていたら、見覚えのある老婦人が歩いていらっしゃる…
日生東山の移動支援「わくわく号」もご利用になってくださっている方なので、
こんな遠くまで???
見間違いかも…
と思ってずっと見ていたけれど、たぶんそのご婦人。
信号を渡り終わった時に「ほっ」とした感じで空を見上げた姿をみて、確信しました。
その先の日産がある交差点でUターンをして、途中の駐車場に車を入れ声をかけると
「田中さん???😳」とびっくり。
聞くと、ラクダ書店に毎月頼んでいる本を取りに行かれたとの事。
行きは、くるりんばすを使ってフィール日進店まで来たけど、帰りは都合の良いバスが無いから、歩いて帰ろうと思っていたそうです。
ほんとにご近所の方なので「乗っていってください(^^)」と言うと、とても喜んでくださいました😊。
本を読むのが好きで、毎月楽しみにしている雑誌があって、ラクダ書店まで取りに行ったそうです。
半日かかる作業になっていますよね…
好きな本を買いに行くだけでこれだけ大変な思いをされているんだと思うと、胸が苦しくなりました。
「暮らしやすいまち」のためにするべきことは、待ったなしだと確信させて頂きました。
(写真は、運転中なので撮れなかったので、フリー素材を使用させて頂いています)
この記事をシェアする
からの記事と詳細 ( 本好きのご婦人、定期購入を受け取るのに半日仕事…【日進市 枯木 ... - 自社 )
https://ift.tt/7LNzdut
No comments:
Post a Comment