防災や子育てなど県民の生活に関わる情報をより多くの人に届けようと、山梨県は通信アプリLINEの公式アカウントを使った情報発信を始めています。
山梨県は通信アプリLINEの公式アカウントを新たに開設しました。
公式アカウントでは、防災や子育てなど県民の生活に関わる最新情報を受け取ることができるほか、新型コロナ関連の相談窓口の情報が書かれたページなどにもアクセスすることができます。
また、「環境」や「しごと・産業」、「健康・福祉」など、自分の関心がある話題を登録するとそれぞれの分野のより詳しい情報を受け取ることが出来ます。
さらに、県はLINEを通じてアンケート調査も実施し、県の取り組みに対する意見や要望を幅広く募ることにしています。
県広聴広報グループは「県民の皆様の幅広いニーズに応えられるように情報発信を行いますので、ぜひ登録をよろしくお願いします」と話しています。
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