Pages

Saturday, January 30, 2021

H3ロケット運搬中にコンテナ傾く JAXA提供の写真も - テレビ朝日

 JAXA(宇宙航空研究開発機構)の新しい主力ロケット「H3」の機体を乗せたコンテナが運搬中に傾きました。この影響で、種子島宇宙センターへの到着は予定より5時間ほど遅れました。

 JAXAの新しい主力ロケット「H3」の機体が入ったコンテナを積んだ貨物船は30日朝、鹿児島県種子島の港に到着しました。

 夜、コンテナを積んだトレーラーを種子島宇宙センターにあるロケットを組み立てる施設まで運搬していましたが、JAXAによりますと、31日午前2時半ごろ、宇宙センターの敷地内でコンテナが何らかの原因で傾きました。

 このため輸送は中断され、施設には予定より5時間ほど遅れて午前8時20分ごろに到着したということです。

 H3ロケットは2021年度の打ち上げを目指しています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( H3ロケット運搬中にコンテナ傾く JAXA提供の写真も - テレビ朝日 )
https://ift.tt/2MAO8GK

No comments:

Post a Comment