Pages

Friday, April 30, 2021

どうせ持ち出すなら、まとめて入れるべし。ポーチで上手にガジェット収納! - ギズモード・ジャパン

小分けにしすぎても大変なので。

USBハブにケーブル類、アダプターにイヤホンにカメラ…。ガジェット大好きな僕らは、常に散らかりの恐怖にさらされています。せっかく買ったのにホコリが積もってちゃあ悲しいもの。

ガジェット収納という切り口でいくと、僕はポーチをオススメしたい。というのも収納したいモノを小分けにしたとしても、結局は持ち出すことが多いんですよね。あと、ポーチそのものがなんかガジェットっぽいというか、サイズや素材、仕切りの数で「いかに自分の用途に合致するか」を探すのが楽しいのですよ。

というわけで、用途やサイズ別で僕が実際に使ってるものを紹介します。

無印良品 ナイロンブック型ポーチ

無印良品 ナイロンブック型ポーチ 黒・約12×20.5×4cm 02869175

薄型かつガバっと広くので、ケーブルやモバイルバッテリー、イヤホン、USBハブなんかの常備ガジェットを適当にぶちこんでヨシ。一番メインで使ってるポーチです。無印はいろんなサイズが豊富に揃ってるので、自分の常備ガジェット次第で色んなサイズが検討できますね。

Inateck ガジェットポーチ

Inateck 超強収納力 トラベルポーチ ガジェットポーチ Nintendo Switch ケース バッグ 旅行 出張 便利グッズ マウス ケーブル モバイルバッテリー 収納ポーチ グレ 充電器 ハードドライブ USBケーブル マウス イヤホン ゲームカード用撥水加工トラベルガジェットポーチ

Nintendo Switchがスッポリ入って、なおかつ豊富な仕切りがありがたい。ケーブルやイヤホンなどの細かいものを入れるのにも便利ですが、僕はブロアーやストロボ、卓上三脚などの撮影ガジェットを入れてます。無印ではちょっとボリューム不足なときはこっち。

エツミ&Coleman カメラインナーバッグ

エツミ&Coleman コラボレーションモデル コールマン カメラインナーバッグM グレー VCO-8743

こうしたボックス型のポーチは、カメラを持っていく時に活躍してます。ミラーレス単焦点+ブロアー+小物類など、ギュっと入れれば緩衝材にもなる。SとM両サイズ使ってますが、X-T4+標準ズームくらいの組み合わせならMサイズがちょうど良いです。一眼レフは厳しい。

VanNuys ふわふわケース vc034

バンナイズ バッグ の 中 に ポンッ と 放り込んでおける SONY (ソニー) Cyber-shot (サイバーショット) RX100 / HX30V / HX9V 用 ふわふわ ケース

サっと取り出せるGR3のケースを探し続けて、これに行き着きました。バンナイズのケースはとにかくサイズが豊富! 巾着なので出し入れも素早く、手触りも良いですね。スピーディーにコンデジを構えたい人は、VanNuysを漁ってみると良いものが見つかるかも。

Lowepro ギアアップポーチミディアム

Lowepro ギアアップポーチミディアム 1.2L LP37139-PWW

最近は出番が減ったけど、ゴリラポッドを常備してた時はこの横長ポーチをよく使ってました。クリア素材なので収納内容が一覧できるのも便利でオシャレ。「Kindle Paperwhite」くらいのタブレットならスポっと入るので、平たくて大きなガジェットなんかをまとめるのにも良いですね。

Source: Amazon.co.jp (1, 2, 3, 4, 5)

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( どうせ持ち出すなら、まとめて入れるべし。ポーチで上手にガジェット収納! - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3gT4APJ
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment