Pages

Friday, April 30, 2021

観光バス業からE-BIKEメーカーへ業種転換。中国大手自転車メーカーSamewayGroupの日本代理店契約に成功。人を運ぶ想いは同じ。コロナに負けない - ニコニコニュース

株式会社大寅(代表取締役:大野創世、大阪市大正区千島3-11-13グリタビル6F、TEL:06-6616-9714、Mail:daitora0308@gmail.com)は新規事業として、電動アシスト自転車製造販売事業を立ち上げ、第一弾として日本新発売のE-BIKE"SAMEBIKE"をMakuakeにて販売開始。https://www.makuake.com/project/samebike/

  • 正規ルートでの代理店販売は日本初

大阪市内に観光バスを運営している株式会社大寅です。コロナの猛威が振るう中、外国人観光客はもちろん、国内も一年以上移動を制限され、バスの利用率はほぼゼロとなり、いよいよ倒産も考えておりました。・・・ですがこんな状況に、負けたくありません!2020年後半、本格的に自転車事業を参入すると決意しました。
2021年桜が咲いた今、ついに、中国の大手電動自転車の日本総代理店の契約を結ぶことができました。
観光バスと同じ人を運ぶことをテーマに、安くて質の高い電動アシスト自転車を日本の方々にお届けたいです。
是非、みなさまのご支援を頂き会社を更に発展させ、更に良いサイクリングライフを提供するよう尽力します。
株式会社大寅 代表取締役 大野創世

  • 日本での起業と出会い、そして新しい事業

私は日本で起業する!!そんな夢を抱え、高校卒業後、日本に留学。帝塚山大学経営情報学部に進学しました。

中国青島生まれで、私が子どもの頃は日本で働くことがみんなの夢だった時代です。
留学生時代に、勉強しながらインバウンド専門の免税店で2年間バイトをしていました。その時であった、観光バス会社や旅行会社の方が、私が観光バス会社を立ち上げる時に、たくさんのご支援をやご協力をくださいました。
人生で一番感謝をした2年間です。
現実は小説より奇なりといいますが、近年、五輪に向けて盛り上がりつつあった観光事業やバス事業を順調に進めていたところ、コロナが到来しました!長い戦いの始まりです。出口を探すべき時に目に入ったのは、14年前にバス観光に来たお客様からの名刺。実は、今回ご紹介する電動自転車の会長さんでした。
その時に頂いた名刺と共に頂いた言葉、大切に心にしまっていて良かったです!

You are a good seller! 何か困りことあれば、私に連絡して』

今でも温かい声が私の心を響いてます。
不安を抱えながら連絡をすると、会長からの返事メールが届きました!

You are a good seller!君なら絶対に成功する!』

EUとUSAを中心に事業を展開しているSAMEBIKEは、このご縁で日本に上陸します!
株式会社大寅】寅年生まれ、ほんとに縁起が良いと私は信じています。絶対に会社を大きくします。皆さまのご支援は欠かせません、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 商品紹介

今回ご紹介するe-bike(E-バイク)は、5段階の電動アシストシマノ製の7段階変速を装備、バッテリーは内蔵型型でスタイリッシュに、なおかつ携帯の充電も可能です。乗り心地も考え前輪にサスペンションサドルには2つのスプリングを取り付けでこぼこ道の衝撃を吸収します。

■パワフルバテリー

配信元企業:株式会社大寅

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 観光バス業からE-BIKEメーカーへ業種転換。中国大手自転車メーカーSamewayGroupの日本代理店契約に成功。人を運ぶ想いは同じ。コロナに負けない - ニコニコニュース )
https://ift.tt/3xETpQw
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment