Pages

Wednesday, March 18, 2020

県と友好提携 浙江省からマスク届く(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース

3/18(水) 12:39配信

静岡放送(SBS)

静岡放送(SBS)

 静岡県と友好提携を結ぶ中国の浙江省から、新型コロナウイルスの感染拡大防止に役立ててほしいと、マスクや防護服などが届きました。
 3月17日、県庁に中国・浙江省からの支援物資を積んだトラックが到着しました。段ボールの中身は、医療用マスク3万3200枚、防護服2000セットなどあわせて6万点です。この支援物資は2月、県から、友好提携を結ぶ浙江省に送ったマスクなどのお礼として届きました。段ボールには、中国語で「離れてもいても想いは一緒」というメッセージが添えられています。
 県地域外交課 影島英一郎課長「気持ちを頂けたということを非常に心強く思う。静岡県と浙江省の長年の交流の成果」
 この支援物資は、県内の医療機関などで使われるということです。

静岡放送(SBS)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"到着しました" - Google ニュース
March 17, 2020 at 08:39PM
https://ift.tt/3dapzJx

県と友好提携 浙江省からマスク届く(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース
"到着しました" - Google ニュース
https://ift.tt/33LhVjR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment